2016年12月13日

TiddlyWikiにWebクリップ

TiddlyWikiをメモとして使うようになって一番不便なのは、Webの情報を保存したくなったときに、テキストをコピーして貼り付けると、スタイル情報がなくなってしまうことです。

スタイル情報がなくなるだけならまだ良いのですが、Preタグ扱いで貼り付けないと、TiddlyWikiの記法として認識しようとするため、改行が落ちたり、不本意なスタイルになったりしてしまいます。

そこで、TiddlyWikiにWebページをクリップする方法を調べてみました。

続きを読む
posted by Mr.M at 01:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

winpolipo 〜polipoのWindows用GUIを作ってみた〜

192.168.0.4


最近私のtwitter界隈で熱かったpolipoというProxyサーバーソフトですが、こちらのdrikinさんがMac用のGUI「dolipo」を作成されたこともあり、Macユーザの間では着実に広まりつつあります。

私もdolipoを使ってみて、YouTubeの驚異的な早さに驚きました。
で、これを会社でも使いたい!と思ったのでWindows用のGUIを作ってみました。
本家で配布されているWindows版のpolipoは、完全にサポートされてない機能も多く、癖のある部分も多々あるので、初めてpolipoを使われるWindowsユーザは、このGUIでさくっと試してみてはいかがでしょうか。

見ての通り、アイコンがダサダサです。どなたか「アイコン作ってあげるよ」という奇特な方がいらっしゃれば是非ご連絡ください。よろしくお願いします。

!2008/03/03 追記!
インストーラを作成しました。下のリンクからダウンロードしてください。


↓ダウンロードはこちらから。↓

winpolipo_0.1_setup.zip

参考:

dolipo:polipoのMac用GUI

polipo本家続きを読む
posted by Mr.M at 14:34| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

Twitterの投稿画面をLeopardのDashboardにしてみた

Dock

Twitter本家の投稿画面とその下の最新投稿5件分をSafariで切り抜き、Dashboardウィジェットにしてみました。

画面の更新は「update」ボタンを押す必要がありますが、さくっと投稿するという用途には最適です。

TwitterPodやTwitterrifficなどを使ってみましたが、結局これが一番便利なんじゃないかという気がしています。

Leopard&Twitterユーザは是非試してみてはいかがでしょうか?

posted by Mr.M at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

tumblr

M_s_tumblr.jpg
最近何かと話題のtumblrにアカウントを作りました。
twitterは短い言葉の断片ばかりですが、tumblrは画像や動画が使えるので楽しいです。
面白いと思ったものを集めてみようと思います。
興味のある方は是非自分のアカウントを作って、私のtumblerをfollowしてみてください。


tumblr


私のtumbler
posted by Mr.M at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

Twitterはじめました

1725_nightchat.jpg
知ってはいたけど面白さが分からなかったからやっていなかったものの一つにTwitterがあります。
でもやっている人のブログなどを見ていると、とても楽しそうなので、私もアカウントを作ってみました。

なるほど、やってみないと分からない楽しさがありますね。

たまに、自分が10人の人間の生活を体験をすることができれば、10年間で100年を過ごしたことになるな・・・などと考えることがありますが、Twitterはまさにそれを実現するものとも言えるかもしれません。

ちなみに、私のアカウントは↓ですので、お気軽にAdd,Followしてください。
http://twitter.com/SurikireOfGokou

posted by Mr.M at 00:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。